乳癌の私がうらやましい?人生の一部だけを見て、軽々しく言わないで

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

乳ガンの私が、

「うらやましい!」と、

言われた話です😅。

  

乳ガンの私がうらやましいって?人生の一部だけを見て、軽々しく言わないで

 

ほとんど無意識に、

人は、

誰かと自分の状況を比べてしまいます。

 

私は、

一年以上におよぶ、

長い標準治療を終え、

 

やっと、

 

去年の12月に、

ジム復帰をはたしました。

 

そんなある日のことです。

 

ある友人に、

 

「あっちこっち、

出かけたり、

 

旅行に行ったりして

良いねぇ~。

 

Lavenderって、

お金持ちなんだぁ~。」

 

と、突然言われました。

 

心の中で...

(えっ?😨なんで、そんな酷い事言うん?

 それに、何を見てそう思ったんだ?

 彼女に、LINEのタイムラインを

 公開してないはず...)

 

彼女とは、

癌が見つかる以前から、

 

数人のジム仲間と、

たまにランチに行く程度の

付き合いをしていました。

 

なので、

彼女は、

 

私が癌になり、

ジムを、

一旦退会したいきさつや、

 

治療の経過や、

副作用による体調の悪さなども知っています。

 

なのに...😥。

 

ジムから帰宅してすぐに、

LINEをチェックしました。

  

うっかりしていましたぁ~😩

 

LINEのタイムラインの公開設定が、

去年の9月以降の分から、

 

いつの間にか、

友達のみの公開設定から、

全体公開設定に変わっていたのです。


f:id:lavender38:20200124085727j:image

彼女は、

 

「あの人は、

○○だから...気を付けた方が良いよ!」

 

とか、

 

「あの先生は、

△△だから、あのZUMBAには、

参加しないんだ~。」

 

など、

言っていたので、

 

彼女との、

LINEの、友達の公開設定は、

 

非公開

にしていました。

 

まさか、

LINEのタイムラインを投稿する時に、

 

友達公開設定の 人マークが、

 

全体公開の 

地球マークになっていた場合は、

 

設定を非公開

にしている人にも、

目られてしまう事があるとは...😅

 

今回は、

私のミスだったので、

 

彼女の言葉は、

聞かなかった事にして、

忘れよう!と、思いました。

 

もちろん、

 

LINEのタイムラインの設定を、

ただちに修正しましたよ😁。

 

もう、言って来ないだろう...。

 

ところが、

その1週間後、

 

ランチを楽しんでいる時、

他の友人の前で、

 

同様の事を言い始めました。

 

やれやれ...😩

 

しょうがない...。

 

こう言う事にしました...。

 

「お金があるのは、

 ○○さんの方だよ~?😃

 

 子育って、

 大学卒業までかかる費用は、

 一人2000万円から3000万円らしいよ。

 

 私は、子供は二人だけど、

 ○○さんは、子供が三人いるよねぇ~。😌」

 

やっと、黙ってくれました😥。

 

本当は、

 

(癌治療の肉体的、

精神的なきつさを、

 これっぽっちも、

 想像する余地が、

 あなたには無いのか?😡)

 

って、言いたかったけどね😃。

 

って言うか、

 

吐き気や、下痢、口内炎

茶色に変色した爪なんかも、

 

三回くらいは、

見せたり、

話したりしていたんだけどなぁ...😩。

 

また言ってきたら?

 

ん...😥😥😥😥😥

 

誰もいない場所につれて行って、

壁どんして、

 

「そんなに、私の人生がうらやましいなら、

 人生をまるごと交換する?」

 

って、

言ってみようかなぁ...😝

 

ここまでしたら、

 

さすがに、

癌は、やだ❗

と、気づくよね...😥。

 

それに、

 

私自身、

彼女の人生と、

交換するなんて、

 

まっぴらごめんです。

 

癌は、辛く、

悲しく、嫌な病気だし、

 

なんで私なの?

 

と、理不尽さも感じるけど、

 

父と母のもとに、

生まれて、

 

愛されて、可愛い弟と、

楽しい子供時代をすごした。

 

高校で、夫と出会い、

恋をして結婚して、

 

娘と息子が生まれてきてくれた。

 

この素晴らしい時間や、

経験を、

 

誰かの人生と交換したいなんて、

全く思わない!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

うわっつらだけ見て、

 

誰かの、

人生の一部分だけ、

 

交換したいなんて、

 

軽々しく言うもんじゃない!

 

人生って、

 

一部だけ見て判断するものじゃない!