2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな夢を叶える努力を大切に。でも小さな夢を叶える事も素敵な事

こんにちはLavenderです。 夢についてふと、 思いました。 夢に近づくための努力が実を結ぶ喜びを大切にして下さい。でも、小さな夢も素敵 誰しも夢を持っていますよね…。 夢を持って、 努力する事が大切だと、 私達はいつの間にか 刷り込まれて来た気がしま…

イライラする…誰しも感じた事があるはず…そのもとは、自分で作り出した理想では?

こんにちはLavenderです。 今日は、 電話して良い場所が決まっているのに、 別の場所で利用されている、 患者さんが、 何度も、 間違い電話をしているのを聞いていて 思った事です。 自分以外、自分に対しても、イライラするのは、自分で作り出した理想かも……

誰かに良く思われたい?しかも、その人と一生付き合うの?

こんにちはLavenderです。 今二度目の、 脳腫瘍で入院、照射治療中です。 今日は、 同室の方達と話していて、 感じた事です。 人に良く思われたいですか?我慢してませんか? 同室の方達は、60代以上で、 皆さん穏やかで、 良く気遣いされる方々です。 この…