2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんバレットジャーナルで楽しく自己管理

病気の症状、程度を正確に先生に伝えるためだけでなく、心の安定にもバレットジャーナルをおすすめします。

乳がんの手術を終えて、次は放射線治療スタ-ト

乳がんの手術を終えたら終わりではなく、次は放射線治療が待っていました。

がん友 (乳がん) が出来たことで、知ったこと

乳がんの友達、知り合いから分かった事。乳がんって、病状も治療も色々なんです。

左乳房全摘出術後の入院ライフ

乳がんの術後の入院ライフは、友達が出来たら、そなに悪くはない。

乳がん切除の解放感の前に乗り越える事があった。

左乳房全摘出手術を終えた解放感を感じる間もなく、襲ってきた事とは・・・。

乳がんの手術ー左乳房全摘出術

とうとう左乳房全摘出術を受ける日になりました。全身麻酔のための、麻酔導入で、なかなか寝ない私・・・。無事に手術は終わりました。

乳がんの手術をするために入院します。

入院前に掃除、片付け、落語を聴いて免疫力を上げて、出来る事を終わらせました。さあいよいよ入院です。

乳がんの告知から、ついに手術日決定

乳がんの告知から半年。やっと手術日が決まりました。

二期目3週ごと4回の抗がん剤による副作用との闘い

二期目3週毎4回の抗がん剤がスタ-ト。一期目とは違う副作用だが、なんとか乗り越えました。

一期目2週ごと4回の抗がん剤による副作用との闘い

やっと抗がん剤投与がスタ-トしましたが、一期目の抗がん剤による副作用の洗礼が待ち構えていました。

いよいよ抗がん剤投与がスタ-トしました。

いよいよ抗がん剤の投与がスタ-トしました。抗がん剤の副作用は怖いけど、やっと治療がスタ-トしたのです。

治療方針が決まり、抗がん剤投与がスタ-トするまでにすべき事

こんにちはlavenderです。 昨日は私の乳がんの程度と、 今後の治療方針を、 どのように年老いた両親に伝えたか、 までのお話でした。 今日は、治療の第一歩である、 抗がん剤投与がスタ-トするまでに、 すべき事のお話です。 抗がん剤投与が始まるまでにす…

私の乳がんをどう両親に伝えたか

乳がんの程度がはっきりし、今後の治療方針が決まりました。さぁ、次は年老いた両親にどう伝えるかです。

乳腺外科R先生との出会い~がんの治療方針決定

乳がんの治療をM病院で受けることになり、様々な検査を経て、主治医R先生の診断と治療方針をうかがうまでの話。

乳がんの告知~病院を決めるまで

乳がんの告知を受け、私が次に困ったのは、どこの病院にするかでした。病院決定までのお話です。

自己紹介~乳がん告知 

初めましてLavenderです。現在乳がんの治療中です。乳がん告知までの経過と、そこから受け取ったCancer Gift.