2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで誹謗中傷するのは卑怯!何故なら、自分の正体を明かさないから!

こんにちはLavenderです。 今日は、 SNSの誹謗中傷に遭い、 自殺されてしまった、 木村花さんのニュースを聞いて、 思った事です。 SNS上の誹謗中傷は卑怯!何故なら、自分の正体を明かさないから! 彼女はまだ22歳…とても若い… まだまだ生きて、 素敵な出会…

物は、生きている人に、そして生きている時にしか必要じゃない…

こんにちはLavenderです。 今日は、 コロナ禍の中、 家を見直し、 修理されたり、掃除したり、 片付けたりされている方が、 沢山いらっしゃると思います。 そんな中で、 私も片付けをしながら、 思った事です。 物は、生きている人に、生きている時にしか必…

遊びのゲームと、リアルな人生ゲームとでは、攻略方法もエンディングも違う!

こんにちはLavenderです。 先週末三週間に一度の 抗がん剤の点滴の日でした。 同室で、 点滴を受けていた方達が 言われた言葉を聞いて、 思った事です。 ただのゲームと、リアルな人生ゲームとでは、攻略方法が、そしてエンディングも違う! 看護師さんが、 …

人間関係のモヤモヤをかわすヒントが詰まった本を傍らに、新たな出会いを楽しむ!

こんにちはLavenderです。 今日は、 Twitter仲間の方が紹介されていた本、 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 著者Jam を読みながら思った事です。 人とのトラブルによるモヤモヤをかわすヒントが詰まった本を傍らに、新たな出会いを楽しむ! この本…

新型コロナは、何の問題も無い行動を、問題ある行動に変えてしまった!

こんにちはLavenderです。 今日は、 マスクの件で、 ある若者と夫が口論になったお話です。 コロナの流行は、何の問題も無い行動を、問題ある行動に変えてしまった! 今日は、 一気に気温が上がり、 晴れて初夏を感じる陽気でした。 夫と私は、 来年田舎に建…

自分の人生を生きていますか?それとも、ただ死なない人生を選んでいますか?でもいつか死ぬよ!

こんにちはLavenderです。 今日は、 廃線になった路線の番組を見ていて、 思った事です。 自分の人生を生きてる?それとも、ただ死なない人生?でも、やっぱりいつかは死ぬよ! 廃線になった路線の多くは、 利用者が減った事が、 原因の場合がほとんどです。…

限られた条件の中、どう考え、どう行動し、どう思うかで、幸せかどうかが決まる!

こんにちはLavenderです。 今日は、 コロナ自粛のゴールデンウィークに、 突入して思った事です。 限られた条件の中で、どう考えるか、どう行動するか、どう思うかで、幸せかどうかが決まる! もう、 10年以上前の話ですが、 俳句がcoolだと、 海外で流行っ…