2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに負けない!大好きな人をハグできる日まで、頑張りましょう!

こんにちはLavenderです。 今日は、 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、 感じた事です。 新型コロナウイルスなんかに負けない!大切な人をハグする日まで、頑張りましょう! 先週、 用事があって、 我が家に来ていた息子を、 新型コロナウイルス 感染の危…

ドラマの様な山口雄也さんの奇跡! 希望が生まれ、生きるエネルギーがわいて来る

こんにちはLavenderです。 今日は、 アライブの最終回を見て、 思った事です。 ドラマみたいな奇跡が起きた!希望が生まれ、生きる力になるよ! 医師が、 自分が診ている 患者の気持ちになってしまったら、 平常心で、 正しい判断をする妨げに なってしまうか…

誰かのために!は、自分自身の人生を生きる事と矛盾しない!

こんにちはLavenderです。 先週末、 ステージ4になってから最初の点滴でした。 この日、 聞いた話から、 思った事です。 誰かのために! は、自分の人生を生きる事と、矛盾しない。 この日、 去年4月に手術した時、 同室だったNさんから、 LINEが入りました…

ちょっと勇気を出して話そう!偶然って素晴らしい!

こんにちはLavenderです。 今日は、 人との出会いについてです。 たくさん人と話そう!偶然って素敵! 乳癌から転移した脳腫瘍の治療のため、 入院した時、 たまたま同室になった方から、 話しかけていただき、 たった2日間ほどでしたが、 楽しい時間を過ご…

『代わってあげたい!』「いいえ、代わっていただかなくて結構です!」

こんにちはLavenderです。 今日は、 先日録画しておいた、 アライブを見ていて、 思った事です。 『代わってあげたい...』「代わっていただきたく無いです」 大病に限らず、 「代わってあげたい」 と、言われた経験ありませんか...? 幼い頃、 熱を出したら、 …

脳腫瘍による異常で、ステージ4だと...でも、たくさんの方に支えられ、今も幸せを感じながら生きている。

こんにちはLavenderです。 お久しぶりです。 今日は、 何故長く、 ブログ更新ができなかったのか... の、お話です。 脳腫瘍に...ステージ4の私。でも、たくさんの人に支えられ、今生きている... 私は、 2018年9月に、 乳癌が見つかり、 ステージ3と診断を受…