2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸で辛い時、悲しみにくれている時、支えてくれるのはどんな思い出?

楽しかった、幸せだった思い出は、不幸で辛い気持ちの時に、支えてくれて、癒してくれるものでしょうか・・・?

Twitter内の乳がんの戦友の訃報を受けて、改めて今を大切にして生きることを決意!

Twitterを始めたことで知り会えた、乳がんの戦友の訃報を受けて、改めて強く生き抜く決意をした話です。

レジかごバックは迷惑?不機嫌さは、その人のいち側面に過ぎないのでは?

レジかごバックは、レジ係の人にとって迷惑?人はいろんな側面を持っている。その一部で決めつけるのはやめよう。と思った話。

価値基準をアップデートして、メンタルブロックをぶち壊せ!

やってみたいのに、やらない。何故そう決めたの?その判断基準っていつの物?外そうメンタルブロック。

メンテナンスしやすい平屋に死ぬまで住みたい!叶えてくれるハウスメーカーはどこ?

老後、身体が不自由になっても長く住み続けられる家を作れるハウスメーカーを求めて・・・。

美輪明宏さんの悩み相談の回答の様な、貴重なアドバイスを受け止める度量を持とう

美輪明宏さんが回答した、数年前のお悩み相談の記事。貴重なアドバイスって耳が痛い。

5Gの世界を楽しむ、幸せな未来にするのは自分自身

元気な日本の若者たちが増えてきている?明るい未来、楽しい5Gの世界に期待!

【結婚】自分の意志で選択した伴侶と幸せを築くには、会話が不可欠

結婚って、赤の他人を伴侶に選ぶこと。愛という強い絆で結ばれて、幸せになるには、会話が大切だと思います。

行動学はすごいかも!生きやすい世の中の仕組みを作るヒントがそこに?

行動学という考えが、生きにくい世の中を変えるヒントをもたらすかもしれない話。

ネットの中の無限倉庫を利用して、私が生きた証である物を減らせる

ネットの中の無限倉庫を使えば、残すと家族の負担になるだけの、私が生きた証を減らせることに気が付いた。

堀ちえみさんを誹謗中傷?根っ子にあるのはこれ?妬む気持ちをどうしよう・・・

堀ちえみさんが誹謗中傷を受けたニュ-スから、原因は妬む気持ち?

大人は友達を簡単に作れないものなのか?そもそも友達とは?

大人になって友達を作るのが、難しいと感じたことがありますか?そもそも友達ってなんでしょう・・・。

Toy Story 4を乳がんの私が観たらこんな感想になった

乳がんになったせいかなぁ?Toy Story4を観た感想が重くなってしまいました。

乳がん治療中の私に勇気をくれた!老後2千万不足する問題の解決にならない本

老後に2千万円足りない問題の解決の糸口を求めて読んだ本が、予想していた内容とは全く違っていたが、乳がんの私に役立った話

乳がんの再発は怖いが、他にも不安が一杯

乳がん再発の不安のみならず、義理の両親との同居など不安は一杯。その不安を減らすには・・・。

新聞記事~乳がんと交感神経の関係

乳がんが交感神経優位で活発に なるという記事を読み、瞑想で自律神経を整えるチャレンジをしよう。

新潟旅行二日目~乳がんになったからこそ楽しむ2019/07/07

新潟旅行2日目。変な虫の卵から気づいた大切な事とは・・・。

新潟旅行~乳がんになったからこそ楽しむ2019/07/06

乳がんでも体調と相談しながら人生を楽しもう。梅雨の時期の晴れ間を求めて、新潟県に旅行に行って来ました。

左乳房全摘出術を受けた私は人間よ~~~!!

ガイアの夜明けの障碍者雇用の番組から、片方の乳房が無い私は健常者なのか?障碍者と健常者を分ける基準とはどこ?と、疑問に思った話。

乳がんの治療を自分で選択する

補正下着KIMONO事件から、乳がんの治療を自分の意志で選択する大切さを 感じた話。

癌告知直後の辛い時に読んだ本

乳がん告知の直後の辛い時期に、救いを求めて読んだ本の紹介です。

乳がんの私が受け取った暖かい気持ち

乳がんの告知を受け、悲しみと恐怖で動けない私を支え、救ってくてた行動とは・・・。

放射線治療の影響で咳喘息発症

放射線治療の影響で咳喘息になってしまいました。でも、すぐに病院に行き、薬をもらって、安心することができました。