大きな夢を叶える努力を大切に。でも小さな夢を叶える事も素敵な事

こんにちはLavenderです。

 

夢についてふと、

思いました。

 

夢に近づくための努力が実を結ぶ喜びを大切にして下さい。でも、小さな夢も素敵

 

誰しも夢を持っていますよね…。

 

 

夢を持って、

努力する事が大切だと、

 

私達はいつの間にか

刷り込まれて来た気がします。

 

私も子供達に、

そう言っていたに違いありません😅。

 

そうして、

夢に向かい、努力し、

何らかの結果が出せた時、

 

人は自分の成長を実感し、

 

幸せだなぁ~。🍀

 

生きてる~😆。

 

そう思うのでしょう。

 

そしてさらに、

新しい夢を見つけ、

 

その夢に向かって、

また動き出す。

 

これが人の成長なんだろうなぁ😌。


f:id:lavender38:20201104201307j:image

私も、

大きさ、内容こそ、

人からみたらショボい夢かもしれませんが、

 

沢山の夢を叶えて来ました。

 

自分の力で無し得た事もいくつかありますが、

 

多くは、夫の力が大きかった💕。

 

さらに、

生まれて来てくれた子供達に、

一杯夢を見させてもらいました😌。

 

さて…今の私が持つ夢は、

 

まず頭の放射線治療13回を完走し、

体調を整える事。

 

次に同室の方に教えていただいた、

美味しいお蕎麦を食べに行く事です。

 

こんな小さな夢も、

今の私にとって、

 

楽しみな夢です😊。

 

これを叶えても、

自分の成長を感じる事は、

無いのですが、

 

夫と、

素敵な場所で、

お蕎麦を食べれる時、

 

幸せを感じると思います🎵。

 

そして、

 

それを叶えたら、

また、新たな夢に向かって行動する。

 

これは、

未来が長く続く人達が持つ夢と、

同じように、

 

次々と涌き出て来ます😆。

 

(凄く小さいけど…😌)

 

自分の体調に合わせて、

都度、夢の内容も変わるかもしれませんが、

 

未来の事を想像し過ぎて、

今から諦めるのは、

勿体ない。

 

♥️ Cancer Gift ♥️

夢に優劣を決めず、

状況に合わせて、

臨機応変に。

 

夢を持ち続ける。