2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛する人を失った悲しみをアバターで癒すのは、グリーフケアになるのだろうか?

こんにちはLavenderです。 今日は、 昨日の夜見たTVの内容からです。 大切な人を失った悲しみを癒すために、アバターを作り出すのは、本当にグリーフケアになるのだろうか? TVをつけたら、 グリーフケアについてやっていました。 この番組で取り上げていた…

イッテQの、みやぞんさんが、短時間で色んな事が出来る様になるわけ…

こんにちはLavenderです。 今日は、 イッテQを見て思った事です。 イッテQの、みやぞんさんが色々な事が早く出来るようになる訳! 先日のイッテQの中で、 みやぞんさんが、 インラインスケートを履いて、 スピードスラローム、 10秒切りに挑戦しました。 い…

癌になった私を許す。誰のせいでもない。

こんにちはLavenderです。 今日は、 ドラマMIU404を見て、 思った事です。 癌になった自分を許そう…。誰のせいでもない。 今回は、 ある高校の陸上部が、 先輩が手を出したドラッグ犯罪の 連帯責任で廃部となり、 そろがきっかけで起きた、 ある事件の話でし…

断捨離は、先に逝く者が、遺される者の事を考えながら行うべし!

こんにちはLavender です。 今日は、 近所に住む友人とのランチで、 おしゃべりしながら思った事です。 断捨離は先に逝く者が、遺される者の事を考えながら行う! どんどん、 コロナ陽性者が東京で増加しており、 私が住む所も同様です…。 こんな中ですが、 …

見返りを期待したり、自分より不幸そうに見える人にしか送り物を、しない人にご注意!

こんにちはLavenderです。 夫の部下から、 高価な物を私宛てにいただき、 思った事です。 見返りを期待したり、自分より不幸そうな人にしか送り物をしない人にご注意! 先週の日曜日の夕方、 夫の部下から電話があって、 『今、近くまで来ていて、 渡したい…

『断捨離』は、未来が数年かもしれない私にも必要な行動!

こんにちはLavenderです。 今日は、 物を減らす作業をしていて、 ふと思った事です。 断捨離は、未来が数年かもしれない私にも必要な行動! 断捨離は、 やましたひでこさんが提唱する、 片付け方法です。 ただの、 捨て方の指南とは違い、 片付けをする意味…

ちょっと意外!MIU404には、人生をより良く生きるヒントが隠されていた!

こんにちはLavenderです。 今日は、テレビ番組 MIU404を見て思った事です。 MIU404には、人生をより良く生きるためのヒントが隠されていた! 警視庁 機動捜査隊所属の、 巡査部長の二人を演じるのが、 綾野剛さんと星野源さん。 普段あまり、 刑事物は見ない…