2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

型にはめられたような生きにくさから、解放するのは自分!渡辺直美のナオミーツにヒントがあった

型にはめられたような息苦しさを感じていませんか?そこに押し込めた人の考えにいつまで従うの?自分で、自分を解放しよう!

筋肉つけたら、癌細胞増殖の抑制効果がある!メンタルも強くなる!筋トレ中は不安から解放される!

武田真治さん、又吉さんが出ていた。ヘウレーカ。筋肉から出る物質が癌の増殖を抑える。筋トレが、メンタルを鍛え、不安からも解放してくれる。

私スマホ依存になっている?人生を豊かにしてくれる興味の幅を広げないとまずい気がする。

新たな興味の発掘は、スマホ以外から得られることが多いのかも・・・。スマホは上手く利用しよう。

宇宙兄弟36巻からの学びー互いに競い合い努力することで、運は引き寄せられる!

一生懸命は、助けてくれる人を惹きつけ、努力はすごい所に引き上げてくれることを宇宙兄弟は教えてくれた。

好きな事をして生きて行きたい?夢を現実に!その覚悟がありますか?

橋本環奈さんの叔母タンテを訪ねる旅、アナザースカイを見て、好きを仕事にするために必要な物とは何かを考えた。

あおり運転が止まらない!お客様は神様です!は、歪んだ基準が原因かも?

こんにちはLavenderです。 今日は、 煽り運転のニュースを見て、 思った事です。 煽り運転、お客様主義は、歪んだ基準が作り上げたのかも... 煽り運転は、 昔と比べて増えているのでしょうか? 交通事故死自体は、 かなり減っていますよね。 私も煽り運転を…

天国にお金や物は持って行けません。でも思い出は、もしかしたら持って行けるかも・・・

死を意識した日から、買い物をする基準が変わりました。お金や物は天国に持って行けません。思い出をたくさん作ろう。

傷付けられたままで良いの?英会話を再開させて免疫力UP!

嫌な事を言われて、その言葉に囚われてしまうと免疫力が下がる!英会話を再開して生き生きとした自分を取り戻す!

泣いたり、笑ったりの起伏の激しい波乱万丈な人生は嫌ですか?

高齢になってからコスタリカに移住しし、そこで波乱万丈な人生を終えた女性の一生を通じて考えた事。

自分で自分を不幸にしていませんか?悪しき慣習、暴力などによる洗脳

暴力や、悪しき慣習などで、刷り込まれた考え方に縛られて自分を不幸にしていませんか?脱却しよう!私は振り回されないぞ!!

自分がされて嫌な事をなぜ人にするの?

こんにちはLavenderです。 今日は、 先日私が傷ついた、 理不尽な出来事を、 何度も反芻する中で、 思った事です。 嫌な事をされて、それを他の人にもする人をどうしよう 誰しも、 誰かに嫌な事をされたり、 言われたりした経験がありますよね。 そして、 そ…

思いが届くどころか、悪く思われていた。凹んでます

こんにちはLavenderです。 このブログを最初に書いたのが、 2019.8.13なのですが、 その未来の2019.10.1 約2か月後のブログを書いていた私が、 この日のブログをリライトしないと! と、そう思い立ってしまいました。 以前、 ここには、 …

言葉は、人を励ましたり、勇気づけたりもしますが、時には凶器にもなりうる。詐病なんて、もってのほか!

自分の書いた文章で、人を不快な気分にさせてしまった事ありますか?あるいはさせられた経験は?詐病なんてもってのほかです。

文章を書く、言葉を発する時、裏には目的が存在している

こんにちはLavenderです。 今日は、 夏休みで、田舎に帰省して、 親族と会って、思った事です。 文章を書いたり、言葉を発する目的とは 年老いた親族から、 苦労話を聞かされたり、 辛い仕打ちを受けた方の 堪え忍ぶ姿を誉めちぎるような話を 聞かされた経験…

大病をした後、友達との会話が続かない?何故なんだろう?どうしたら良い?

乳がんになって、友達との会話があまり弾まなくなって来た気がするんです。それは何故?どうしたら良い?考えてみました。

体感時間は人によって違う!同じ時間を長く感じた人生の方がお得かも・・・。

体感時間は状況に応じて変わるし、人によって違う。長く感じた方が得では?その方法とは?

きつい時は、なかなか良い面なんて探せない?今のうちに“良かった探し”を身につけよう

きつい時も、面白い側面を見出してつぶやく幡野広志さん。見習わないと・・。それには、“良かった探し”が良い練習になるのでは?

人の不幸は蜜の味。秘密だからね!なんて無理!嫌な人になりたくないよね

人の不幸を生き生きと話す二人の会話から、そんな人間にならないようにするためには・・・そんな人達の餌食にならないためには・・・。と思った話。

オーストラリアで安楽死のニュースを受けて、“生きる”という事を強く考えた

オーストラリア人女性が、安楽死されたニュースを耳にし、スイスで安楽死された日本人女性のドキュメンタリー番組を思い出しました。

癌などの大病で人間関係、友達関係が変化?疎遠に?親密に?

癌などの大病で友人関係、人間関係が変わった。と、感じた人いますか?疎遠に?親密に?なぜなのでしょう・・・。

3年前に好きだった2店 一つはより良く、一つは残念な感じに・・・。人も同様では?

3年ぶりに訪れた2店の変化から、良い店であり続けるには?自分に恥じない人間であり続けるには?と、考えたお話です。

京都アニメーションの作品から勇気と励ましを受け取った人達が一杯。漫画、アニメを見なおしては?

京都アニメーションの作品は多くの人に元気、勇気を与えていた。お気に入りの漫画や、アニメを今一度見直して、新しいメッセージを受け取ってみては?