ちょっと勇気を出して話そう!偶然って素晴らしい!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

人との出会いについてです。

  

たくさん人と話そう!偶然って素敵!

 

乳癌から転移した脳腫瘍の治療のため、

入院した時、

 

たまたま同室になった方から、

話しかけていただき、

 

たった2日間ほどでしたが、

 

楽しい時間を過ごす事が出来ました😆。

 

脳が腫れているのに、

あんなに笑って大丈夫だったのかなぁ...😝?

 

人は、生まれて死ぬまでの間に、

何人の方と話すのでしょうか...?

 

人によって、

もの凄い数の差が出るのでは?

 

と、私は想像しています。

 

多ければ良いと言うわけでも無いと、

思いますが、

 

話す機会に恵まれたら、

その時間を多いに楽しんだ方が良い!

 

そう、

乳癌になってから、

思うようになりました。


f:id:lavender38:20200312145913j:image

中には、

話しかけられて、

 

ゲー😩って、

思う事も有ると、思いますが...😁。

 

これもまた、

面白い経験だと、

してしまえば良いだけの事...。

 

半年前...。

 

病院から帰るバスの中、

おじいさんに、

話しかけられました。

 

何を話されていたかと言うと、

彼が若い時、

アメリカに仕事で滞在された経験から、

英語の話になりました。

 

 「○○は、英語で何て言う?」

 

私が答えられると、

難易度を上げて来ます。

 

わからなくて、

『降参です。』と言うと、

 

嬉しそう...😅。

 

20分くらいでしたが、

降りる時、

 

笑顔で、

「楽しかった😊。ありがとう。」

 

と、言われました。

 

『私も楽しかったし、勉強になりました。

 ありがとうございました。』

 

と、お別れしました。

 

この話を夕食時に、

順序だてて夫にすると、

 

笑い話になりました。

 

こんな事もあります。

 

標準治療の一つである、

放射線を受けていた期間、

 

待ち時間が暇なので、

 

私は、

近くに座られた方に、

話しかけたりしていました。

 

(迷惑に感じた方、ごめんなさい...😝)

 

中には、

あまり話が弾まない事もありましたが、

 

それは、私達が、

たまたま波長が合わなかっただけ...。

 

だと、思っています。

 

こんな出会いがありました。

 

放射線治療の順番待ちをしていて、

 

たった一度の、

たった20分ほどで、

とても気が合った方がいました。

 

でも、その日が、

彼女の最終日...😥。

 

違う病院に通われていて、

放射線治療のためだけに、

私と同じ病院に通われていたのです。

 

そんな彼女と偶然の再会が起きました...👍。

 

放射線後の診察に来られたタイミングが、

私の放射線治療の最終日と重なったのです。

 

でも、

喜んだのもつかの間❗

 

私の名前が呼ばれてしまいました。

 

彼女は、

その場で、メモ帳をさっと出し、

連絡先を書いた紙をくださいました。

 

コロナウイルスが終息したら、

彼女と会う予定です♥️。

 

とても楽しみです😆。

 

話す事って、

楽しい事ばかりとは限らないけど、

 

そこには、

学びもあるし、

 

後の笑い話にもなる。

 

過去を振り返った時に、

暖かい気持ちになる事もある。

 

私の人生に沢山の彩りを残してくれる...。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

たくさん人と出会い、話そう...。

 

私の人生に

偶然交わってくれる方々に感謝😌。