ちょっと意外!MIU404には、人生をより良く生きるヒントが隠されていた!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、テレビ番組

MIU404を見て思った事です。

 

MIU404には、人生をより良く生きるためのヒントが隠されていた!

 

警視庁 機動捜査隊所属の、

巡査部長の二人を演じるのが、

 

綾野剛さんと星野源さん。

 

普段あまり、

刑事物は見ない方なのですが😅、

 

コロナのせいで、

再放送番組ばかりで、

つまらない…😔

 

と、

この新番組を見る事に…

 

これが、

けっこう面白い😆!

 

二人のやり取りが、

なんとも絶妙なんです。

 

それに、

 

二人が

背負っている過去の何かが、

 

彼らのセリフに深みを加えています😆。


f:id:lavender38:20200705141650j:image

まぁ、

刑事物ですから、

 

例に漏れず、

殺人事件が起こるわけです…😅。

 

犯人が、

ある夫婦を人質にとり、

車て逃走します。

 

車中で、

会話するうちに、

 

互いの中に、

同情や、哀れみ等の感情が湧き始めます。

 

夫婦は、

 

犯人が言う、

『殺人を犯していない!』

 

と言う言葉を信じます。

 

そのため、

 

犯人の逃走を手助けしてしまいます。

 

結局は、

やはり犯人の言った事はで、

逮捕されるわけですが…😖。

 

犯人が、

『俺は、知らない!犯人じゃねぇ~

   俺は無実だ~!』

 

って、

よく叫ぶシーンを、

映画やTV番組で見ますよね😅。

 

あれって、

 

捕まりたく無いから!

刑を軽くしたいから!

 

理由は、

それしか無い!と、

 

私は思っていました😒。

 

しかし、

番組内で、

 

それもあるが、

 

人は取り返しのつかない様な事を

しでかした時、

 

なかった事にしたい…。

 

と言う心理が強く働いて、

嘘をついてしまうものなんだ…。

 

との話に、

 

私も、

『乳癌です。』

 

と、医師に言われた時、

 

嘘だ、何かの間違いだ😖!

これは今悪い夢を見ているんだ…。

 

そんな考えが頭の中で、

何度も何度も繰り返されて、

 

なかなか、

自分の身に起きている事実を

認められなかったなぁ…😰。

 

あと、

夫婦が、

すっかり犯人の言葉を信じてしまい、

 

逆に警察の話を信じなかった理由についても、

触れていました。

 

その夫婦は、

息子を亡くしています。

 

死因が自殺…😢。

 

死ぬ前に、

クラスであった、

盗難事件の犯人にされた息子を

 

その夫婦は信じてあげられなかった…。

 

その事をひどく後悔していました。

 

その彼らの息子と、

暗い過去を背負いながら生きてきた犯人を、

 

つい重ねて見てしまった夫婦は、

 

犯人の嘘を信じたかったのです。

 

つまり…

 

人は、信じたい物を信じる。

 

と…😰。

 

私にとって近しいある女性が、

 

彼女の近所のある人を『神さん』と、

呼んで、

 

悩み相談とかしてるみたいなんです😰。

 

私に会うたびに、

『○○の事を相談したら、

 私がやっている事は、

 間違っていないから大丈夫。

 うまく行く。と、いわれたんだ😊。』

 

と…😔。

 

いくら支払っているのか知りませんが😰、

 

結局、

 

自分の言動に賛同してもらえて、

それに、

ちょっとアドバイス的な内容を

付け加えてもらっただけの事😖。

 

その結果

『神さんは、当たるわ~。😆』

 

となっているだけ😅。

 

つまり、

 

自分が言って欲しい事

(正しいと信じたい事)を、

 

言われると、

人は簡単にそれを信じるんです。

 

人は、

自分にとって、

手厳しい指摘を言われると、

 

いくらそれが正しくとも、

なかなか受け入れがたいものですよね…。

 

だから、

 

血が付いた凶器を

首筋に当てていた犯人の嘘を信じ。

市民の見方の警察の言葉を信じない…

 

と言う事が起きるんです。

 

そして、もう一つ…

 

犯人は、

父親に、精神的、

肉体的な支配と圧力を受けて育った

悲しい過去がありました。

 

そして、

その父親と被る部分が多かった社長を

揉み合っている最中に、

殺害してしまいます。

 

番組を見てる側は、

殺されても仕方がない奴なのでは…😰?

と、思ってしまいますが、

 

『どんな理由があったにせよ、

 殺した方が悪く、殺したら負け

だ!』

 

と、

犯人は言われ、

 

観念します🙇。

 

そっか…。

 

私に酷い事を言った、

夫の両親に対して、

 

私が、

意地悪な言動をとったら、

 

結局は同等の人間だという事だし、

私の負けになるんだなぁ…😔。

 

来年は、

新しい家で一緒に暮らす事になります。

 

この言葉を忘れないようにしよう…😊。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

起きてしまった過去は、

変えられない。

 

しっかり現実を受け止める!

 

 

代替治療は、

 

『副作用の苦しみが無い!』とか、

 

寛解はあっても、

完治なんて無いのに、

 

『奇跡が起きる!』とか、

 

夢の様な耳障りの良い言葉を並べ、

 

癌患者の信じたい心をもて遊び、

食い物にする代替治療には、

 

注意👊!

 

目には目を歯には歯をは、

弱い人間のする事!

 

私はそんなつまらない人間には、

ならない✌😁✋。