新型コロナウイルスによって、普通の日々が幸せそのものだと気付く

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

コロナ緊急事態宣言を受け、

改めて幸せについて思った事です。

 

新型コロナウイルスの脅威で、普通の毎日が幸せそのものだと気付く

 

誰しも、

やったぁ~😃✌️

最高😆!

 

と、感じた瞬間があると思います。

 

それは、

どんな時ですか?

 

第一志望校に合格できた時?

プロポーズして、了解が得られた時?

 

そういう時、

幸せを感じますよね…。

 

でも、

その幸せな気持ちは、

どのくらい続きましたか?

 

その時は、

世界一の幸せ者になった

気分だったかもしれませんが、

 

その気持ちは、

時間と共に、

フェードアウトして来ますよね…😅。

 

私は、

乳癌になって、

 

今までの自分の人生全てが、

幸せだったと気付きました😁。

 

そう、

たとえ失敗して、

後悔した事でさえも…😊。


f:id:lavender38:20200410215352j:image

 

私は、

乳癌が再発して、

 

まだ効果が期待できる薬があり、

延命治療が受けられる幸せ。

 

綺麗な花々を愛でる事が出来る幸せ。

 

食事を美味しいと感じる幸せ。

 

小説を読み、

その世界を旅する事ができる幸せ。

 

子供達、孫の成長を感じる幸せ。

 

夫と会話できる幸せ…😘。

 

それを日々噛み締めています。

 

どれも、

 

健康な時は、

普段気にもとめない様な、

当たり前の日常の出来事ばかりです。

 

以前は、

それが幸せなんだとは、

気づかずに暮らしていました。

 

幸せって、

わあぁ⤴️っと、

気分が高揚するものだと思っていました。

 

でも、

癌になって、

 

あるいは、

新型コロナウイルスの蔓延で、

 

改めて、考えさせられています。

 

幸せ…

 

何なんでしょうね…。

 

普段は、意識していないが、

 

あって当たり前で、

穏やかに、

日々の生活に寄り添ってくれている

全ての物事や、その時間の事かなぁ…😊。

 

コロナウイルスの感染で、

突然大切な人を失った方が、

世界中にたくさんいらっしゃいます。

 

ウイルスに感染しなければ、

 

今も、

笑いながら、

一緒にご飯を

楽しんでいるはずだったのに…😢。

 

子供達も、

学校に行き、

友達と一緒に勉強出来る事が、

 

どんなに幸せな事だったのかを

感じているでしょう…。

 

休みたいなぁ…。

と、思う事もある仕事でさえ、

 

働けて、給与がもらえ、

 

休みの日に、

欲しい物が買えて、

 

旅行に行ったり出来る事が幸せだったと、

思われている方もいるでしょう…。

 

意外だけど、

実は、

 

幸せって、

普通の日々そのものだったんですね…😌。

 

コロナウイルスの脅威が去ってくれて、

 

幸せ

そのものである、

普通の日々

が1日も早く、

戻って来ますように…。

 

でも…

 

身近にコロナの犠牲者が出た方や、

 

コロナのせいで、

人生が大きく狂わされた方や、

 

不治の病を抱えている人以外、

 

きっと、

すぐに普通の日々が、

 

実は幸せだった事を

また忘れてしまうんだろうなぁ…😅。

 

実は、その忘れてしまった状態こそが、

幸せそのものなのかもしれませんね😉。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

普通の穏やかな日々が、

実は幸せなんだと気付き、

 

そうしていられる時間を

大切に感じる…。