"死"がどんな事よりも怖いと思えるうちに、やりたい事をやろう!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

世界は欲しい物にあふれている

に、

 

今は亡き、

三浦春馬さんが、

出演されている姿を見て思った事です。

 

死がどんな事よりも怖いと思えるうちに、やりたい事をやろう!

 

乳ガンから、

脳腫瘍への転移、再発で、

今の元気な状態を保てるのは後数年。

 

と、言われた私からすると、

彼の自死は、

ひたすら勿体ない…。

 

そう思えてなりません😢。

 

画面の中の彼は、

若さで輝き、

幸せな人生を送っているようにしか、

見えませんでした。

 

しかし、

誰しも、

 

人には分からない悩みを抱えている物です。

 

それは、

スーパーで買い物をしている今の私を見て、

 

あの人は、

長生き出来ないのだ…。

 

と、気づく人なんて、

いないのと同じだと思います。


f:id:lavender38:20200901170305j:image

 

自死を選ぶ人と、

そうでない人との違いって、

何なんでしょう…。

 

死にたくない!

 

誰しも、

本当は、

そう思っているはず…。

 

しかし、

 

死の恐怖より、

行き続ける方が、

苦しく怖い

 

そういう状況になった時に、

人は、初めて

死にたい

 

そう思い始めるのでしょうね…。

 

私は、

元気でいられる数年の後、

 

いったい、

どの様に体調が変化し、

 

死に向かう

のだろう…。

 

癌を押さえる薬が効かなくなり、

 

あちこちに転移し、

 

痛みが出て、

痛み止めを飲んでも、

すぐに切れる。

 

薬の量が増える。

 

体力がなくなり、

寝たきりになり…。

 

きっと、

 

少しずつ、

心も変化し、

 

生き続ける恐怖が、

死に対する恐怖より大きくなって行く…😔。

 

病気に限らず、

大きな悩みを抱えている人で、

 

自死を選ぶ人の心も、

同じなのでしょうね…。

 

今の私は、

 

死の方が、

他のどんな事よりも怖いので、

 

治療を頑張ろうと、

思えるだけなんだろうなぁ…😔。

 

なら、

 

より怖い物が無いのだから、

 

人にバカにされようと、

呆れられようと、

恥ずかしい事をしようと、

 

人に迷惑さえかけないのなら、

 

やりたい事を思い切りやれる。

 

死ぬ事以外、何でもやれる。

 

どんな事も、

死ぬ事より怖く無いのだから…😌。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

まだ私は、

死ぬ事がどんな事よりも怖い。

 

なら、

今のうちに、

やりたい事があるなら、

何にでも挑戦しよう。