自分が嫌いな人!変えたい人!NEO GALの植野有砂さんの思考、行動がお手本になります

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

変われる人と、

変われない人の違いってなんだろう・・・?

 

って思った話です。

 

こんな自分嫌い!変わりたい!NEO GALの植野有砂さんの思考、行動がお手本になる

 

身近な、変われている人、全く変わらない人を、

思い浮かべる事が出来ますか?

 

内面、外観を含めて・・・。

 

誰しも、

良い方に変わりたいですよね。

 

武田真治さんが、

急にマチョになって驚きました。

 

前のブログにも書きましたが、

 

武田さんが、出演した番組中、

筋肉がついたら、人生が好転していった・・・。

という話をされていて、

 

筋肉がついた身体=人生好転

 

に聞こえますが、

 

その前に

 

彼は、

もっと心を鍛えたい、

自信が欲しい・・・。

 

と願い、自身を変えようと思った。

 

じゃあ、どうすえば・・・。

 

もがいて、考えていた時に、

彼は筋トレと出会い、

筋トレをスタート。

 

筋肉がつき始めると、

努力の成果が見た目に、筋肉量の数値として、

実感できるようになり、

 

さらにきつい筋トレに挑む。

 

もっと、もっと・・・。

 

そうこうしているうちに、

身体は鍛えられ、見た目にも自信が生まれた。

 

頑張れる自分が好きになる・・・。

きつい事も乗り越えられるから自信になる。

 

という好循環に入った武田さん。

 

そこに行きつくまでの過程の考え方や、

行動が、彼をここまで連れて来たのだと思います。

f:id:lavender38:20190923104902j:plain

先日

渡辺直美のナオミーツで、

紹介された、

 

NEO GALこと植野有砂さん。

 

清々しいくらい、

自分を変化させてきた人で、

これからも変化し続ける人なのだと思いました。

 

彼女の中には、

もっと良い方に変わりたい!

 

そういう強い願望があって、

そのためには、なりふり構わず努力する。

を実践していました。

 

例えば、番組内で、

こんな文を載せていました。

 

“これだけ機会があるのに、

 英語力が足りなくて、悔しい思いや、

 人に頼って時間のロスをするのは、

 もう嫌!みていろ!”

 

そう決意してからは、

英語をどんどん吸収して、

 

彼女が発信しているInstagramなどは、

日本語と英語の両方の表記です。

 

実際英文字の打ち込みは、

二倍速?って思うくらい早い(^▽^;)。

 

英語をある程度話せる人でも、

英語で文章を入力するとなると、

 

スペルは?文法は?

となり、なかなか難しいのが実情ですよね。

 

これが出来ているのは、

彼女が相当努力した証なのだと思うのです。

 

この二人から学べた事は、

 

変わりたい!と望む事が大前提。

 

次にどうなりたいのか?

を考えて、その姿を想像する。

 

そうなるために、

どういう手段があるのかリサーチ。

 

効果がありそうな所から、

とりあえずやり始める。

 

行動しながら、効果を数値、見た目などで、

分かりやすい方法で伸びを確認しつつ、

 

さらに良い方法を模索し、

またやってみる・・・。

 

気がついたら、遠くまで来ていた・・・。

 

言葉にすると、

とてもシンプルですが、

実行するのはとて大変だと思うのです。

 

ここから分かるのは、

 

変わらない人って、どんな人なのか・・・。

 

まず、変わろうと思っていない。

 

かりに思っていたとして、

 

どう変わりたいのかが無い・・・。

 

ここの部分は、

具体的でないといけないと思います。

 

植野さんみたいに、

好きなファッションで、有名になりたい。

皆にあこがれるような存在に・・・。と、

 

どの分野で、どんな風に、成功したいのかが、大切。

 

ここまでしっかりと願望が持てたら、

情報は自然と集まって来ると思います。

 

せっかくここまで来たのに、

次にすべき段階で、またある程度の人は、

行動をストップしてしまいます。

 

とりあえずやってみる。

最初の一歩を踏み出す。

これが大切だと思うのです。

 

成功へ向かうための方法が試せるかどうかです。

 

植野さんのように、

Instagramを始める所までは、

若い人は、

ハードルは、それほど高くは無いと思いますが・・・。

 

そこに、人々が驚き、感嘆を持って見る写真を毎日、

場合によっては、

数時間毎に、

文章付きで、UPできますか?

 

もう、この辺りで、挫折者続出・・・(*´Д`)。

 

そして、

フォロワーの数値の伸びを確認しながら、

前日UPした写真より、

 

よりインパクトを持った写真をUPするためには、

どうしたら良いのかを常に考え、

工夫し、反応を見ながら改善し続ける・・・。

 

この数値の確認、反省、工夫、改善が出来る人も、

そう多くないと思います。

 

なんだぁよ~(*´Д`)

結局、ほんの一握りの人した変われないのかぁ・・・。

 

って、思って、

 

それこそ、変わる人の大前提として必要な、

変わりたい!という気持ちを捨ててしまいますか?

 

何も、武田さんや、植野さんみたいに、

急激に変わらずとも、

 

毎日、自分で継続できる範囲で、

反省や工夫、改善し続けていたら、

確実に成果は現れると思います。

 

それが、1年後になる所が、

10年後になるだけですが・・・(^▽^;)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

💛Cancer Gift💛

変わりたいなら、

とりあえず行動!