自分に都合の良い、"嫁"を期待するのはやめよう!その変な期待を捨てれば上手くいく

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

先日息子一家とのTDLで、

思った事です。

嫁は、かくあるべき?自分に都合の良い期待をやめよう!

前日TDL近くのホテルに宿泊して、

翌日、朝から遊ぶプランにしました。

 

夕方遅くに、

舞浜駅で落ち合い、

 

夕食後、ホテルへ、

 

すぐに大浴場に行く事になりました。 

 

孫ちゃんが一才半。

目が離せない時期です。

 

私は、一緒に行かないと、

お嫁ちゃんが、大変だろうから、

と、準備して、

 

三人で大浴場へ...。

 

服を脱ぐだんになって、

やっと、

 

はっ‼️😨

私ウィッグを取る?

左胸が無いのを隠す?

 

当たり前だけど、

大浴場は、人が一杯...!Σ( ̄□ ̄;)

 

しかし、孫をみなくては...。

 

えい❗ままよ‼️

と、ウィッグを外し、

裸になりました。

 

術後の温泉は、

人が入らないような時間帯を選んだり、

 

貸しきり風呂のある温泉を

選んだりしていました。

 

しかし、この日は、

自分でも驚きました。

服を脱ぐ直前までその事を忘れていたとは...(((^_^;)。

 

そう出来たのは、

 

チョロチョロする、

元気な孫ちゃんと、

おおらかな性格のお嫁ちゃんと、

 

一緒だったからかもしれません。

 

確かに、

視線は痛かったですよ( -д-)。

 

髪は超ベリーショート。

 

女風呂に、

あの髪は、目を引くでしょう...。

 

背も、やや高めだから、

男性?って、

一瞬思った方もいたかもしれません。

 

さらに、片方だけの乳❗

 

再建なし、

乳首も残さない、全摘でした。

 

もともと、胸が大きめだったから、

片方だけなのは、

かなり目立ちますよね(((^_^;)。

 

見るな❗って方が、

無理‼️って、ものです(((^^;)

 

しかし、おかげで、

度胸が付きました。

 

もう、

貸し切り風呂が無い

温泉宿にも泊まれそうです🎵

 

人は、

守るものが出来たり、

 

側にいる人によって、

 

自分でも思わぬ行動に出たりするんですね。


f:id:lavender38:20191025142517j:image

翌日は、

朝からディズニーランドへ...。

 

息子一家とランドに行ったのは、

今回が初めてです。

 

お嫁ちゃんは、

ランドが、人生四回目。

 

息子とお揃いにした、

ディズニー柄のペアルックと、

 

孫ちゃんに着せた、

熊のpoohさんのコスプレ衣装に

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたのが、

表れていました。

 

なので、

この日は、お嫁ちゃんに

楽しんでもらおうと、

 

息子夫婦におまかせ...。

 

当たり前ですが、

 

一緒に行く人が変わると、

ランドの楽しみ方が変わるんです。

 

面白いですよね。

 

今までの私の回り方は、

ファストパスを駆使し、

 

出来るだけ沢山の

アトラクションを制覇し、

 

買い物は、

食事以外しないパターン。

 

お嫁ちゃんは、

「全員で、写真を撮りたい🎵」

って、言ってくれるし、

 

ミッキーと、

ミニーの耳のカチューシャを買って、

 

息子と二人で頭につけて、

 

ハロウィーンの雰囲気を、

全身で楽しんでいました。

 

ハロウィーン柄の、

スベニアカップ付スイーツや、

 

ポップコーンバスケットも、

2種類買っていました。

 

閉園近くになり、

出口に向かう、アーケードでも、

お土産をたくさん買っていました。

 

楽しんでくれたかなぁ~\(^-^)/。

 

次は、5月辺りに...と、

また楽しい時を約束しました(^_^)v。

 

以前にも、ブログに書いたように、

(具体的な内容は、読み返す度に、

 記憶がよみがえり、辛くなるので、

 削除しています。)

 

夫の両親から受けた、

嫌な出来事から、

 

学んだ事があって、

 

それは、

期待しない事❗です。

 

勘違いしないでくださいね。

 

お嫁ちゃんが、

期待しても、どうせ出来ないから...。

 

と、言う事でないのです。

 

彼女は、

優しく、

おおらかな素敵な女性です。

 

私は、彼女が好きです。

 

息子と結婚してくれて嬉しいです。

 

ようするに、

夫の両親が、

私に対して思っていた、

 

嫁として、

我が家の家風にそうように、

 

振る舞い、行動して欲しい...。

 

と言う、期待を裏切ったから、  

 

私は、夫の両親に、

ひどい事を言われたのです。

 

そう、事実、面と向かって言われました。

私の妄想ではありません( ゚д゚)ポカーン。

 

人は皆、違います。

思考も、嗜好も...。

 

嫁に入ったんだから、

その家のしきたり、家風に合わせろ❗

 

と言う、おかしな期待を、

勝手にかけて、

勝手に腹を立てる。

 

私は、

こんな人間になりたくありません。

 

そう言う意味の期待です。

 

二人で、仲良く、

暖かい家庭を築いてくれれば、

それだけで良いのです("⌒∇⌒")。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

❤️ Cancer Gift ❤️

互いに、尊重しあって、

違いを認めれば、

良い人間関係が築ける。

 

誰かと、一緒にいて、

イライラしてきたら、

私は今、この人に、

 

期待しているんだなぁ...。

 

と、冷静になろう!

 

そして、それが、

自分に都合の良い期待であるなら、

 

大いに反省しよう!