安いには理由がある。カモにされずに、賢く買い物をしよう!
こんにちはLavenderです。
今日は、
南町田にオープンした、
グランベリーパークに行って、
反省した事です。
必ず、安いには理由がある!鴨にされずに、賢く得しよう!
以前は、ここは、
グランベリーモールと言う名の、
アウトレットショッピング街でした。
今回モールから、パークという言葉に、
変わっただけあって、
公園スペースでのんびりしたり、
買い物したり、食事したり、
一日中遊んで過ごせる場所にしようという、
コンセプトなのかなぁ...?
さて、なぜ私は、
今日、この場所に行く事にしたかと言うと、
1ヶ月ほど前、
このグランベリーパークの
ハガキがポスティングされた事で、
この場所のオープンを知ったからです。
この1ヶ月近く前に、
南町田グランベリーパーク駅のある、
線路沿いや、
この路線にアクセスの良い沿線近くの、
各家庭にハガキなどで告知するのは、
マーケティング戦略において、
利にかなっていると感じました。
約1ヶ月前であれば、
まだ予定が、
入っていないタイミングか、
あるいは、
まだ変更が可能なタイミング。
それに、
なんだぁ...まだまだ先の話じゃん❗って、
思われないくらいの未来の話。
逆に、ワクワクしながら、
その日が待てるくらいの日数です。
実際、私もそのハガキを見て、
トイレのカレンダーに、
グランベリーパークに行く❗
と、病院の予定の並びに、
書き込みました😆。
そうです。
私は、そのマーケティング戦略に、
いいように、操られた鴨に、
なっていたのです😱。
まんまと、
心を操られて、
ここに来てしまった私。
ここに来ると、
さらに誘惑が待ち構えていました。
「二点購入で、さらに、10%offで~す。」
「今日だけ、
レジでさらに10%お引きしま~す。」
「オープン記念価格なので、
在庫限りで~す。
なくなり次第終了で~す。」
わざと、
商品がなくなった場所のスペースを
空けたままにしたり、
商品が入っていたであろう篭を
置いたままにしておいたり...。
こうして、
もう在庫が少ない事を強調!
お客さんの、
無くなるかも?
と言う焦りを煽る戦略です。
確かに、お客さんを引き付けるための、
魅了的な、格安目玉商品は、
店の側が、多少の損を覚悟しての、
販売になると思いますが、
それに、引き寄せられたお客さん達は、
その目玉商品だけでなく、
他のお買い得品とされている商品にも、
つい手が伸びてしまいます。
しかし、
その、お買い得品とは...。
消費期限が、半年以内に迫っていたり、
同系列店の在庫過多商品だったり、
商品のモデルチェンジの発表前の、
在庫一掃が目的だったり...。
事実、私は消費期限が、
残り半年の、
大入りの蜂蜜を買いました😝。
何故安いかに、
気づいたし、
普段、蜂蜜を、
砂糖がわりに使っているので、
消費期限内には、
使いきれそうなので、
私にとって、
間違いなくお買い得品です。
しかし、
ちょっと珍しい、
おかず味噌を見つけてしまい、
それも買ってしまいました😅。
帰り道、
その、おかず味噌は、
ちょっと高かったなぁ...。
やっぱり、
私は鴨にされてしまったぁ...😝
と、反省しながら、
電車に揺られていました。
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♥️ Cancer Gift ♥️
安いには、必ず理由がある。
その理由が分かった上での、
購入なら、お得❗
私は、鴨にされやすいから、
気を付けよう😅