安いには理由がある。カモにされずに、賢く買い物をしよう!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

南町田にオープンした、

グランベリーパークに行って、

反省した事です。

 

必ず、安いには理由がある!鴨にされずに、賢く得しよう!

 

以前は、ここは、

グランベリーモールと言う名の、

アウトレットショッピング街でした。

 

今回モールから、パークという言葉に、

変わっただけあって、

 

公園スペースでのんびりしたり、

買い物したり、食事したり、

 

一日中遊んで過ごせる場所にしようという、

コンセプトなのかなぁ...?


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さて、なぜ私は、

今日、この場所に行く事にしたかと言うと、

 

1ヶ月ほど前、

このグランベリーパークの

ハガキがポスティングされた事で、

この場所のオープンを知ったからです。

 

この1ヶ月近く前に、

 

南町田グランベリーパーク駅のある、

線路沿いや、

 

この路線にアクセスの良い沿線近くの、

各家庭にハガキなどで告知するのは、

 

マーケティング戦略において、

利にかなっていると感じました。

 

約1ヶ月前であれば、

まだ予定が、

入っていないタイミングか、

 

あるいは、

まだ変更が可能なタイミング。

 

それに、

なんだぁ...まだまだ先の話じゃん❗って、

 

思われないくらいの未来の話。

 

逆に、ワクワクしながら、

その日が待てるくらいの日数です。

 

実際、私もそのハガキを見て、

トイレのカレンダーに、

 

グランベリーパークに行く❗

 

と、病院の予定の並びに、

書き込みました😆。

 

そうです。

私は、そのマーケティング戦略に、

いいように、操られた鴨に、

なっていたのです😱。

 

まんまと、

心を操られて、

ここに来てしまった私。

 

ここに来ると、

さらに誘惑が待ち構えていました。

 

「二点購入で、さらに、10%offで~す。」

 

「今日だけ、

レジでさらに10%お引きしま~す。」

 

「オープン記念価格なので、 

 在庫限りで~す。

 なくなり次第終了で~す。」

 

わざと、

商品がなくなった場所のスペースを

空けたままにしたり、

 

商品が入っていたであろう篭を

置いたままにしておいたり...。

 

こうして、

もう在庫が少ない事を強調!

 

お客さんの、

無くなるかも?

と言う焦りを煽る戦略です。

 

確かに、お客さんを引き付けるための、

魅了的な、格安目玉商品は、

 

店の側が、多少の損を覚悟しての、

販売になると思いますが、

 

それに、引き寄せられたお客さん達は、

その目玉商品だけでなく、

 

他のお買い得品とされている商品にも、

つい手が伸びてしまいます。

 

しかし、

その、お買い得品とは...。

 

消費期限が、半年以内に迫っていたり、

 

同系列店の在庫過多商品だったり、

 

商品のモデルチェンジの発表前の、

在庫一掃が目的だったり...。

 

事実、私は消費期限が、

残り半年の、

大入りの蜂蜜を買いました😝。

 

何故安いかに、

気づいたし、

 

普段、蜂蜜を、

砂糖がわりに使っているので、

 

消費期限内には、

使いきれそうなので、

 

私にとって、

間違いなくお買い得品です。

 

しかし、

 

ちょっと珍しい、

おかず味噌を見つけてしまい、

それも買ってしまいました😅。

 

帰り道、

その、おかず味噌は、

ちょっと高かったなぁ...。

 

やっぱり、

私は鴨にされてしまったぁ...😝

 

と、反省しながら、

電車に揺られていました。

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♥️ Cancer Gift ♥️

安いには、必ず理由がある。

 

その理由が分かった上での、

購入なら、お得❗

 

私は、鴨にされやすいから、

気を付けよう😅