今手にしている宝物に気づいている?大切にしてる?ある日突然消え失せるかも...

こんにちはLavenderです。

 

今日は、沢尻エリカさんが、

合成麻薬MDMAの所持で、

逮捕された事件で、

思った事です。

 

手にしている宝物に気づいている?大切にしている?突然消え失せるかも...

 

 

事件について、

インタビューされた方々の多くが、

 

折角恵まれた容姿を持ち、

 

仕事も順調に、

オファーが来ていたのに、

 

それを棒に振るような行動をとった事を、

 

残念に思う。

 

との、

コメントを寄せていました。


f:id:lavender38:20191118150011j:image

世の中には、なりたくて、

いくら努力しても、

なかなか、

なれない職業があります。

 

その一つが、

売れっ子女優...。

 

彼女は、

自分が手にしている物の価値に、

気づいていたのでしょうか?

 

容姿に関しては、

それなりに、お金をかけて、

手入れしたり、

 

体型を保つために、

食べたい物を我慢したり、制限したり、

努力をされていたかもしれません。

 

しかし、

生まれ持った、

群を抜いた容姿は、

 

ご両親からの偶然のプレゼント。

 

それを、

たまたま生まれ持って、

いた彼女には、

 

当たり前すぎて、

 

宝物としての認識は、

薄かったでしょう...。

 

しかも彼女は、

 

若さと言う、

人生において、貴重な宝物さえも、

 

台無しにした事に、

気づいていなかったでしょうね?

 

年齢とは、

人生を過ごして来た時間そのものです。

 

MDMAの使用が始まったのが、

今から10年前くらいとの事らしいので、

 

23才あたりからと言う事になりますね。

 

その年齢をかなり前に、

通りすぎた者にとっては、

 

光輝くまぶしい年齢です。

 

彼女は、

その貴重な時間を、

薬物で汚染させてしまったと言う事です。

 

さらに、彼女は、

健康と言う、

 

これまたとっても貴重な物を、

粗末に扱ってしまいました。

 

MDMAは、

肉体的依存性は、低いが、

精神的依存性が強い薬物だそうです。

 

健康とは、

肉体だけでは、ありません。

精神も健康な状態であってこそです。

 

後々、それが原因で、

病を発症するかもしれないし、

 

既に、精神は、

薬物依存症に蝕まれています。

 

乳がんの私のように、

病気を患う者からしたら、

 

一番欲しい宝物が、健康と言えます。

 

人は、失って初めて、

自分が手にしていた物の、

価値に気づくようです。

 

手にしている時は、

その価値に目を向ける事が、

ほとんど無く、

 

毎日、当たり前の如く、

享受し、

 

失ったとたんに、

それが、

当たり前ではなかった事に気づく。

 

私もそうだなぁ...😥

 

人は、手にしていた物を失う時、

その物の価値を、

とても大きく見積もるそうです。

 

なので、

その喪失感と、失望感は、

たいへんな物です。

 

本当に、辛いものです。😭

 

そして、

それを当たり前のように持っている人を

見かけると、

 

その喪失感を思い出し、

胸が締め付けられます。

 

ただし、

今持っていなくても、

 

お金でなんとかなりそうだったり、

努力でどうにかなりそうな場合は、

 

今持っていない自分を

 

あわれんだり、

 

悲しくなったり、

 

持っている人を、

妬ましく思ったりはしませんよね。

 

しかし、そういった物も、

時間の経過で、

状況が変化し、

 

どのような手を使おうと、

 

二度と取り戻せない。

手に入らない物になっている事も...。

 

この事に気づかないまま

生きている人の、なんと多いことか...。

 

まるで、茹で蛙です。😅

 

世の中は、不平等で、

理不尽です。

 

悪い事をしていなくても、

真面目に生きて来ても、

 

突然大切な物を失う事があります。

 

ただ、

失った物にばかり、

目を向けていたら、

 

持たない自分が哀れで、

惨めに思え、

卑屈な自分が、嫌になります。

 

貴重な物を失うと、

 

もう何も、自分には残っていないように、

思えてしまいます。

 

しかし、

実は、まだまだ、

自分の手の中に、

素敵な物が残っています。

 

持たない部分にばかり目を向けず、

 

持っている物に目を向けて、

大切にし、

それが有ることに感謝して生きよう。

 

これから、

新しく手に入れられる物だってあるはず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

健康や、平均寿命まで生きる時間は、

失われてしまったけど、

 

私には、

大切な家族、友人がいる。

 

一緒にいる時間を、

大切にしよう。

 

これからだって、

まだまだ友達は、増やせる🎵

 

知識を増やしたり、

人間的に成長したり、

 

まだまだ成長できる余地がある🎵