しない理由、出来ない理由を探し出して、先伸ばししますか?

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

一年2ヶ月ぶりに、

ジム通いを再開した話です。

 

出来ない理由、しない理由を探し出し、先伸ばしにする?

 

去年の9月に乳ガンが見つかり、

ジムをやめ、

 

すぐに、手術前の検査、

抗がん剤治療が始まりました。

 

抗がん剤の影響で、

全身が脱毛しました😭。

 

「ベリーショートくらいの、

髪の長さになると、

ウィッグを外す方は、

いるよ。」

 

と、主治医に聞いていたので、

 

当初は、2020年の3月に、

ウィッグを外し、

 

それを期に、

ジムを再開しようと考えていました。


f:id:lavender38:20191204160824j:image

しかし、

私の場合、

前髪が、チリチリに生えて来て、 

 

いつまでも、おでこ全開!

なかなか

前に降りて来てくれそうにありません😥。

 

この調子では、

3月に、

ベリーショートになりそうもありません。

 

あぁ...😥。

 

いつもの、

出来ない理由

を脳内で、

探し始めました...。

 

なら、

ジムの再開を先伸ばしにする

 

という考えに至った時に、

 

この、

先伸ばし

と言う言葉が、自分の中で、

なぜか、とても嫌な響きとなり、

 

何をしていても、

ベタベタする何かが、

張り付いているような、

気持ち悪さを感じました。

 

Twitter内の、

同病の友人達は、

 

皆さん、肉体的にも、

精神的にも、辛い治療を続けています。

 

時々、愚痴も吐き出し、

互いに、励まし合いながら、

 

"今"出来る事を、

みつめて努力されています。

 

悔いの無い人生にしようと...。

 

そう! 時間は、なんです。

 

一秒も無駄にしたくない。

 

先伸ばし...。

 

これは、命である時間を、

大切にしない行為かもしれません。

 

 

先日、

のがさんの、

"夢を叶えるマイノートの作りかた"

 

についのブログでも書きましたように、

 

ジムを再開する決意をし、

 

12月2日 月曜日から、

ジムを再開しました。

 

洗えるようにと、

購入した安いウィッグは、

艶が有り、

 

50代の私には、

似合っていないかも...。

 

「何あれ?変なのぉ...。」

と、思われないかなぁ...?

 

再建無しの左胸の傷は、

どう思われるんだろぅ...?

 

前日から、

不安によるドキドキが止まりません😖

 

そんな時、

ジムで仲良くしていた友人二人から、

 

LINEで、

励ましのメッセージが届きました。

 

友達がいる。

大丈夫。行こう❗

 

結局、

行ってしまえば、

私の不安なんて、

 

一体何だったの?

というくらい、平気でした。

 

体力、筋力がかなり落ちていたのですが、

Figure8 、エアロビクス、ZUMBAと、

 

爆音の中、

ミラーボールが回る中、

 

約一年におよぶ、

辛い時間を、

 

再発の不安を、

 

全く思い出す事なく、

全身で踊りまくりました。

 

先伸ばし

をしたくなったら、

 

前倒し❗

して、命である時間を、

お得に、有効に使おう🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

脳内で、やらない言い訳を探し始めたら、

 

先伸ばし=時間の浪費=命を無駄にしている

 

事を思い出せ❗

 

前倒し=時間の有効活用=命を大切にしている

 

事を思い出せ❗