自分を大切にしつつ、他の人の事も大切にする行動をしよう

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

私のSecond Birthdayです。

 

でも、その前に、

再発してしまって、

お祝いする気持ちになりませんが...😩。

 

とにかく、一才になりました😌。

 

今日は、

 

その事を考えていて、

ふと、思った事です。

 

自分を大切にしながら、他の人の事も大切にする行動をしよう。

 

今こうして、

私が、

普段と変わらぬ1日を過ごせているのは、

 

多くの方のデータ、研究、

そして医師、看護師、検査技師...。

 

なんと言っても、

家族、友人の支えがあってこそ😆。

 

これから、

この4月1日は、

 

毎年、感謝をする日

 

としよう...😆と、

思います🎵。


f:id:lavender38:20200401142422j:image

先日、

私が読んだ本の事を思い出しました。

 

あっ❗

私、かなり文字が読めるように

なってきましたよ😆。

 

以前と同じようなスピードでは読めませんが、読書を楽しめるレベルになりました。

 

放射線治療のおかげで、

脳腫瘍が小さくなったからです。

 

放射線を、

治療に使えるようにしてくださった方達に

感謝です😃。

 

話を戻しますね。

 

読んだ本は、

梅田 悟司 

言葉にできるは武器になる。

です。

 

この本に、

 

"自分のことだけを考えている人と、

相手のことだけを考えている人に

二分されることが多い。"

 

"前者はいわゆる自分本位であり、

後者は気の使い過ぎである。"

 

"どちらが良い悪いではなく、

どちらも思考に偏りがあると気づく事が、

重要。"

 

と、書かれていました。

 

何事も、

バランスが大事って事ですね。

 

今の

新型コロナウイルス

における状況を、

 

どうとらえて、どう行動するか...。

本当に、人それぞれですね...。

 

自分本位な人は、

 

「自粛して、外出しない人が結構いるから、

 今なら、かえって、

 空いていて、大丈夫そう...。」

 

「若い人は、

 かかっても、軽症で済むんでしょ?」

 

等と、のたまう😩。

 

自分が、ウイルスを運び、

喘息持ちの、友人にうつしたり、

 

自分の祖父母にうつしたりする危険に、

考えが及ばない...。

 

相手のことだけを考えて行動するのも、

危険です。

 

医師や、看護師などの、

医療従事者さん達、

 

使命感に縛られて、

無理されませんように...😔。

 

自分を守るために、

マスク、防護服をして、

睡眠、休養、

バランスの良い食事をとって欲しいです。

 

凄い勢いで、

患者が増えているから、

仕方ない!

 

と、言う考えもありますが...。

 

医師、看護師さん達が、

倒れてしまったら、

誰が患者さんを診るのですか?

 

結局、

他の医師、

看護師さんにしわ寄せが行きます。

 

この様な、

緊急事態、全ての人が、

 

自分の事を大切にしつつ、

他の人の命も守るために、

 

今自分が出来る事を考えて、

行動する。

 

バランスがとても大切だと、

感じています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

私が今こうして生きているのは、

たくさんの方達のおかげです。

 

ありがとう🎵

 

 

自分を大切にしつつ、

自分本位な考えに片寄らず、

できる範囲で、他の人のために、

行動しよう。

 

それが、ひいては自分の周りに、

幸せをもたらす事になる😊。