変わりたい人は、新しい経験をし、変え方を変えて、行動に移す!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

料理人兼フードライターの、

レイチェル クーさんの言った言葉、

 

『新しい経験をすると、

 物の見方が変わる。』

 

を聞いて、

思った事です。

 

変わりたい人は、まず新しい経験をし、考え方を変えて、行動に移す。

 

子供時代からやり直ししたら、

もっと良い人生に変えられると思いますか?

 

もっと勉強していたら、

 

良い仕事について、

もっと稼げて、

欲しい物が何でも買えて、

世界中行きたい所にいつでも行ける…。

 

今の大人の考えのまま、

小学校からやり直したら、

 

クラスでトップの成績が取れて、

周りから誉められて、

幸せな小学校時代を過ごす。

 

中学校になり、

流石に、

小学校の時みたいに楽勝と、

いうわけにはいかないが、

ちょっと頑張って、

やはり、トップを維持…。

 

高校は、

地域でトップの学校に入れたぁ~😆。

 

やはり、

やり直したら、

人生が好転する!

 

しかし、

 

あれ?

トップ校は、

かなり勉強難しいぞ…。

 

いやいや、

勉強しなかった事を後悔したじゃないか…。

 

でも、毎日何時間も、

勉強いた事なんて無いしなぁ…。

どう勉強したら良いんだ?

すぐ忘れてしまうぞ…。

復習って、いつ、どいやるのぉ?

 

結局、

 

自分の人生を好転させるために、

資格をとる勉強や、

技術を磨く努力など、

 

やった事の無い人は、

急に、

辛い努力は出来ないと思うのです。

 

なので、

せっかくのやり直した人生も、

 

気が付くと、

大人になっていて、

 

やり直す前と、

そんなに変わらない人生を生きている…。

 

と、なるんだろうなぁ~😅


f:id:lavender38:20200415143126j:image

 

勉強が大切、

技術を磨く努力が大切。

 

と、気づくだけでは、

何にも変わらないんです。

 

気づいたら、

実際に勉強する。

技術を磨く行動をするしか、

 

この先の人生を変える事なんか出来ない。

 

レイチェル クーの言う

新しい経験

って、

 

今まで自分が選ばない物事を

選ぶ事だと思います。

 

違う国に行き、

見たことも無い、

味わった事の無い料理を食べる経験が、

 

彼女の固定観念を壊し、

新しい料理のインスピレーションをもたらす。

 

それが、

物の見方が変わる

なんだと…。

 

そして、

実際に手を動かし、

彼女流の新しい料理を生み出す。

 

そう言う事なんだと思います。

 

生きていれば、

色々な経験をし、

 

その中で、

新しい考えに行きついたり、

以前と違う考えに変わったり、

しますが、

 

結局、

それを行動に移さない限り、

 

何にも変わらない。

 

私は、

乳癌になり、

手術して一年たつ前に再発し、

 

普通でいられるのは、

あと数年…。

 

これは、

とても大きな、

新しい経験

です。(こんな経験したくなかったけど😅)

 

今まで気づかなかった事や、

思った事の無い事を考えたり、

 

頭の中では、

今までとは違う様々な考えや、

思いが沸き上がったりします。

 

ただ、

 

これから得た良いアイデア

行動に移さなければ、

 

癌になる前と変わらないどころか、

少しずつ、

身体が悪くなって行くのだから、

 

私の人生は、

ただ萎んで行くだけです😢。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

体力、時間などが許す限り、

“良い”と、思うアイデアは、

すぐ実行しよう。

 

自分の人生をより良くするたまに!