アフターコロナを見据え、Stay home 期間を有意義に過ごそう!

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

長いコロナ自粛の中思った事です。

 

アフターコロナを見据えて、Stay home期間を有意義に過ごそう!

 

なかなか

終息の糸口が見つからないまま、

 

Stay home、

ステイホームゴールデンウィーク

に突入となってしまいましたね😭。

 

減収、解雇など、

人々の生活が大変になる中、

 

なんとか知恵を出し合い、

難局を乗り切ろうと、

工夫されている方々も沢山います。

 

集客減となったホテルの従業員を、

逆に人手不足になっている業種と手を組んで、

首を切らない。

 

乗車数が減ったタクシーを、

デリバリーなどの配達に利用する。

 

ネット上でも、

手作りマスクの販売を行う人もいます。

 

何とか工夫して、

乗り切ろうと考えて、

イデアを出して、

実行されていて、

 

その素早い行動力に驚かされます。


f:id:lavender38:20200429121044j:image

他にも、

 

すぐお金に、

直結しないかもしれないけど、

 

趣味に没頭されている方や、

 

得意な料理の写真をアップし、

調理方法を惜しげもなく公開し、

 

作る楽しさと、

美味しさを共有されている方もいます。

 

これも、

自宅で楽しく、

有意義に過ごすアイデアや、

きっかけをくださっています。

 

どのくらいこの状況が続き、

これからどうなるのかは、

 

なかなか見えて来ない…。

 

不安だけがつのります…😩。

 

見えない未来に対しての不安に、

囚われて、

身動きできなくなってしまいます。

 

でも、じっと、

嵐が過ぎ去るのを待つのも、

一つの方法かもしれませんが、

 

じっとしていると、

思考は、

良くない方に向かって行ってしまうと、

 

乳癌になって、

実感しています😌。

 

未来の不安を少しでも、

減らすには、

 

何かをする…。

 

これが、

今に集中し、

未来への不安を減らす、

良い方法だと、

思っています。

 

若い時、

夏休み明けに、

 

急に勉強が出来るようになった、

友達いませんでしたか?

 

たった1ヶ月ほどの期間に、

何があったのか…?

 

その友達は、

夏休みという時間を、

 

自分を成長させるための、

インプット期間にし、

努力したんだと思います。

 

結果、

ボーッと夏休みを過ごしていた私は、

 

大きく差をつけられたんです😱。

 

アフターコロナに、

スタートダッシュできるように、

 

今何が出来るのか…?

 

一見、

失った時間のように思える、

自粛期間が、

 

有意義な時間だったと、

振りかえる日が来るように…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️ Cancer Gift ♥️

遠い田舎に、

土地探しに行けない😭から、

(2021年夏までに、引っ越したい😁)

 

今のうちに、

 

オプションのメリット、デメリット、

新たに購入予定の家電の事、

庭に植える植物等々…。

 

調べておく事が山積み!

 

アフターコロナは、

忙しくなるぞ~😆。