傷付けられたままで良いの?英会話を再開させて免疫力UP!

こんにちはlavenderです。

 

まだ心が少しざわざわしています。

 

先日聞かされた、

思いもよらないきつい言葉に、

まだ囚われているのだと思います。

 

なので、

今日は、アメリカンな気分になろうと・・・。

 

??????何のこと?

ですよね~。

 

ごめんなさいね。

しばし、お付き合いを・・・。

 

英会話で語学力UP!免疫力UP!嫌な気分を吹き飛ばせ!?

 

以前のブログにもちょっと書いたように、

上の子が、英会話を習い始めてから、

私も危機感を感じて、

英語の勉強を始めました。

 

乳がんだと分かる少し前に、

英会話教室をやめ、

次の教室を探すかどうか・・・。

 

という矢先に、

乳がんが発覚し、

そのまま勉強もやめていました。

 

癌になったというショックから、

何もしたくなくなったし、

 

実際、抗がん剤の副作用で

身体がきつかったのもあります。

 

でも、それだけではない気がするんです。

f:id:lavender38:20190821094459j:plain

もう英語の勉強の必要性が無いのでは?

 

海外旅行にもう行けないかもしれない・・・。

勉強して、話すスキルが上がったとしても、

 

死んだら、その努力や、時間は、

一緒に消えてしまうし・・・。

 

すっかり英会話への魅力を失っていました。

 

今は、

辛い治療を一通り終え、

再発を抑える治療に入っています。

 

再発がいつやって来るのか?

という不安の中、

 

先にも書いた、辛い言葉を聞いて、

私の免疫力は、

ダダ下がり状態になっている気がします。

 

私を傷つけた人の言葉で、

癌の再発が早まるなんて、

絶対に阻止しないと後悔しますよね。

 

ならどうするのか・・・?

 

私の免疫力が上がっていた時って?

 

生き生きとしていた瞬間はいつ?

どんな時?

何をしていた時?

 

思い出すと、英語を話していた時です。

 

英検2級なので、

全然ペラペラでは無いのですが・・・。

 

でも、

ホテルと飛行機の予約だけ、

旅行代理店にまかせて、

 

あとは、

フリーで行ったドイツ、フランス旅行で、

小さなトラブルを自分の英語力で、

乗り越えられた爽快さや、

 

英会話教室でのフリートークで、

どんどん話題が展開してゆく時の、

勉強仲間の笑顔と、

終わった後の爽快な気分を思い出しました。

 

よし!

 

次の旅行先を決めてしまおう!!

イタリア、スペインかなぁ・・・

 

それに向けて、また勉強を再開します!

 

再発して時間切れ・・・。

ってなるかも?

 

そうですねぇ・・・。

 

その時は・・・またその時に考えます。

 

英語の勉強の再開は、

英語力をUPし、

海外旅行に行くのが目的になりますが、

 

それに加えて、

以前には無かった目的が加わりました。

 

それは、免疫力UPです。

 

やる気出て来たぁ~(^_-)-☆

 

アメリカンな気分です!!

(アメリカは行った事ないです(^▽^;)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

💛 Cancer Gift 💛

英語力UPし、海外旅行に行く!

免疫力もUPして、再発を防ぎ、

嫌な事を言った人の前でも、

生き生きとした姿でいる!