ターシャ・テューダー、ベニシアさん、ムーミンの世界には共通点がある。人生の四季のうつろいを受け止めてしなやかに生きる

こんにちはLavenderです。

 

今日は、

久しぶりに、

タ-シャ・テューダーの番組を

見直して思った事です。

 

ターシャ・テューダー、ベニシアさん、ムーミンの世界には共通点があった。人生を受け入れて、しなやかに生きるコツが・・・

 

私の好きな物・・・。

というか・・・。

 

こんな雰囲気の中にいたい・・・。

そんな風に思うのが、

 

ターシャや、ベニシアさん、

ムーミン谷の森や、生活です。

f:id:lavender38:20190905142320j:plain

どの生活にも、

共通しているのが、

 

四季との共存

 

大自然の摂理である季節の変化を、

あらがう事なく受け止める。

 

そして、その季節をそれぞれじっくり味わい、

楽しむ。

 

ムーミンも、冬になると冬眠し、

春になると、雪解けの水音で目を覚まし、

スナフキンの帰りを待つ・・・。

 

ターシャは言います。

『夢や目標を見失わず、

 結果を焦らず努力を続けることが大切。

 

 自分を信じて時を待つことが

 出来るかどうか・・・

 

 その先には必ず喜びがある。

 本当の喜びが・・・。』と、言っています。

 

どんな事も、そうなのだと、

最近思うのです。

 

人気ブロガーや、人気YouTuberの方達の、

成功の秘訣は、

 

こつこつ投稿を続ける事。

改善の努力をする事。

そして辛抱強く、信じて待つ事。

 

をあげています。

長い時間をかけて、

美しい理想の自分の庭を

作り上げたターシャと一緒です。

 

ベニシアさんは、

人生を四季に例えていました。

そして、どの季節も美しいと・・・。

 

私は、

あまり深く考えず、自分の年齢から、

秋を生きているのだと思っていました。

 

でも、もしかしたら、

急に冬になってしまうかもしれないと、

乳がんになって思うようになりました。

 

ターシャは、

『バーモントの冬が好き。

 厳しかかどうか、苦しいかどうか、

 季節も人生も自分次第』と・・・。

 

どう感じるのか?

どう行動するのか?

 

全て自分で決められるんです。

 

さぁ、

私の人生の晩秋の季節を

楽しい出来事で埋め尽くそう・・・。

 

🎃ハロウィンの季節がやってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

💛Cancer Gift💛

それぞれの人生という四季の中で、

目標を見失わず、

自分を信じて努力し続けよう。

 

秋から冬になったとしても、

それは、自然な事。

その季節を楽しくするのは自分。